原因不明の左下部痛や年齢的にも不妊治療を始めなければ…

ニュース

横浜市 鍼灸スタジオシュカはりんです!
姉妹店の柏店に通われた患者様の実際のお声をご紹介します。
 
 
①灸を受ける前どんな悩みがあり、どんな気持ちでしたか?
私は月経前になると強い左下部痛があり、婦人科にも行きましたが原因不明といわれていました。
そのため毎月対症的にに対応するしかなく悩んでいました。
 
同時に、結婚後1年近く子どもが出来ず、 年齢的にも不妊治療を早く始めなければと思っていた時、
たまたま鍼灸をやってみたいと思いつき調べたところスタジオシュカが目に止まり、
 
不妊針もされているということで通うことにしました。
元々背中が張り易く、首の強みも強く、こりがひどかったので辛かったです。
 
②悩みを解決するためにどんなことをされましたか? もしくはどんな治療を受けていましたか?
背中や首に対しては枕を扱えたりマットを変えたり寝具の調節をしていましたが、なかなか解決しませんでした。
整骨院にしばらく通いましたがいろいろ府に落ちないことを言われから違和感を感じていたので通うのをやめました。
 
シュカに通い始めた頃はまだ本格的に不妊治療はしておらず、 基礎体温を測りながら自分で
排卵予想をアプリを使って行いながらゆるく妊活をしていました。
 
その後、成果が出ないためタイミング法をクリニックの指導の下行いましたが毎回リセット。
人工受精は行わず、体外受精へのステップを決めて宮崎先生に相談し、教えていただいたクリニックに転院しました。
 
③スタジオシュカ全体の第一印象はどうでしたか?
ホームページでもナチュラルな雰囲気がいていなと思ってクリニックに転院しました。
思っていた通りの印象で、スタッフの皆さんも穏やかで優しい雰囲気で安心しました。
 
④スタジオシュカの針灸についてどう感じますか?
カウンセリングの時から丁寧に対応していただき、様々な悩みを開いた後に施術していただけて
スッキリとして帰宅することができました。
 
毎回、現在の状況をお伝えしてることに対して集中的に治療していただけているので
楽になって帰宅することができています。 施術前と施術後では明らかに身体の軽さが違う感じます。
 
⑤当院の治療方針や施術の内容で、お好きなところや良いと思うところはどこですか?
身体のことのみならず、不妊治療の悩みや仕事、家庭の悩みまで聞いていただき、
受けとめていただき、アドバイスをくださることいつも感謝しています。
 
施術後も効果があるのでもちろんですが、自分でもできる呼吸法やお灸の仕方なども
親身になってすごく丁寧に、 教えていただけているので助かっています。
 
私はまだ1回か参加できていませんが、セミナーがあるのもの魅力の一つだと思います。
 
⑥スタジオシュカにはどんな人が来るといいと思いますか?
様々な不調や悩みに対応してくださると思うので老若男女問わずだと思いますが、
特に生活や身体を根本から変えたいて思われる方や不治家で悩んでいて、
 
なかなかそれを周りに相できなかったり、 そもそも何をどうしたらいいか
わからないという方は通われるといいかなと思います。
 
【イニシャル】S・S【お住まい】取手市 【年齢】30代 【職業】
 
当院ではおうちでのセルフケアや食事、運動などもその方の症状に合わせてお伝えしております。
その他にも妊活に重要なことをお伝えするセミナーも毎月開催しております。
 
妊活はゴールが見えなく、不安やストレスで押しつぶされそうになりますよね。
それはあなただけじゃなく、妊活をして言う誰もが思う気持ちです。
 
一人で悩まず、ぜひ一度お気軽にご相談くださいませ。