第2子の妊活が7年以上続き、焦りや不安を感じていた

ニュース

横浜市鍼灸スタジオシュカはりんです!
姉妹店の柏店に通われた患者様の実際のお声をご紹介します。
 
①針灸を受ける前どんな悩みがあり、どんな気持ちでしたか?
 
第2子の妊活が7年以上続き、焦りや不安を感じていましたが、諦めたくない気持ちが強かったです。
 
最初に通院していた病院で検査した結果思っていたより 受精の質が悪かったことや
 
高刺激法で体に負担がかかっていたため、 もっと負担の少ない治療をしている病院を探していました。
 
②悩みを解決するために、どんなことをされましたか?もしくはどんな治療を受けていましたか?
 
不当治療に対する勉強を始め、色々な病院の治療方針を調べました。
 
治療が長期戦になるなら、なるべく体に負担のかかからない飲み薬の処方が基本となる
 
低刺激法をしていてかつ、成功報酬型で着床前診断が可能な病院へ転院しました。
 
③②の結果はどうなりましたか?
 
1回の採卵で2つの胚を移植できることになり、2回(個)目の移植で授ることができました。
 
不妊には、男性側の要因もあることを知り、始めから精子選別をする顕微授精をして良かったと思います。
 
④当院の針灸を受けてどうなりました?また、そうなって何が一番うれしいかったですか?
 
毎回生活改善の指導をいただき、毎日続けられる運動方法や睡眠の質の改善方法、
 
食生活も「まごはやさしい」ものを積極的に取り入れ、元々肩こりがひどかったのが良くなり、
 
妊娠中もつわりが軽減され、トラブルなく過ごすことができています。
 
また採卵日や移植前後に合わせて治療をしていただいたことも 結果につながったと思います。
 
長期戦で考えていたのですぐに結果が出たことにとても驚いています。
 
③今、あなたと同じ悩みの方にどんなことが大切だと思うかメッセージをいただけませんか?
 
病院によって治療方針が違うので、色々と情報収集をして自分に合う病院と見つけることや
 
針灸の先生方に教わったアドバイスを実行し、これだけ頑張っているから必ず良い結果が出ると
 
前向きな気持ちでいることが大切だと思います。
 
【イニシャル】Y・N【お住まい】流山市【年齢】30代 【職業】会社員       
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
第二子の妊活が長期にわたり、お悩みだった患者様。
 
鍼灸がきっかけで血流の改善、食生活も見直すことができ、無事妊娠されました。
 
当院では、初回のカウンセリングで患者様の体質や生活習慣、ストレスなどをじっくりお聞きし
 
施術を通して食事や運動、睡眠、ストレスの改善をサポートするだけでなく
 
患者様のお悩みをその都度伺いながら、妊娠しやすいからだ作りを全力でサポートいたします。
 
妊活や不妊治療でお悩みの方は、ぜひ一度ご相談ください。